いきなり・・・

「ごはん、ひとり分増えても大丈夫~?」
って、よく次男に聞かれます。

お買い物に行っていない日に限って
言われるんですけど・・・
どーしてだろ?(困)

今夜も冷蔵庫にあるもので作る予定の日でした。

同じ高校のサッカー部だった男の子が
やって来ると聞いたので、
ガッツリ作らなきゃ!!

 * ソース焼きそば
 * サーモンの刺身で作った しめ鮭

  Cpicon お酒に合うね~!しめ鮭! by ゆーたんたん
c0175715_2017332.jpg

 * ちくわの穴に、グっときゅうり入れて、マヨネーズ
 * たまご中華スープ
 * 牛タンステーキ & ブロッコリー

料理を次男に部屋に運ばせたら、
Hくん、わざわざ
「ありがとうございます。いただきます!」と私に挨拶にやってきた。
スポーツマン!きちんと挨拶できるの、気持ちいいですねー
「ごはんもあるけど食べる?」
「はい!いただきますっ」
たーくさん食べてくれるのも、大好きです♪

 * さつまいもと塩昆布の炊き込みごはん
c0175715_20272015.jpg

HARUMIさんのレシピです(作り方は、コチラから)



また、食べにきてね。
今度は、前もって「食べる」言ってくれたら、
もっと、ガッツり作るよ!


また、おいでね。
[PR]

by arare1818 | 2008-10-27 20:32 | うちごはん