約束のリンゴケーキと・・・

りんごのおいしい季節がやってくると
焼きたいお菓子があります。

Cpicon 簡単☆混ぜて焼くだけ!りんごのクーヘン by arare*



簡単なので、すぐに!焼くつもりでいたのに、
次男に「焼いてあげるね」と約束してから 
はや半月が過ぎようとしていました(ごめんねー)


c0175715_13441687.jpg
分量を少し変え 
アーモンドパウダー多めで焼いたせい?
ふわふわ~♪
いつものように・・・
(どんなお菓子にもラム酒ドバドバ入れちゃうひと)
しっかりラム酒が香るケーキが焼けました。






ほんの少し、近所の友人宅におすそ分けを持って行っている間に
大学から帰った次男、もうすでにケーキを食べていました(笑)
やっぱり、コレ待ってたんだね~
c0175715_1346450.jpg














c0175715_13494014.jpg
ベランダのラディッシュが、
そろそろ収穫できるかな~と
楽しみに抜いてみたら・・・


c0175715_1350391.jpg

丸くないの!!!
なんで???




まっ、はじめて作ったんだもん!
また、種を植えてみようかな~
母に話すと笑われそうだけど
これも経験!
おいしくいただきましょっ。

浅漬けにして、いただきます!
c0175715_13563850.jpg

今夜のおかずは、
c0175715_14163620.jpg
  
  * ラディシュのお漬物
  * あじの南蛮漬け(冷蔵庫の残りもの!よーく漬かっています)
  * フライドポテト
  * きゅうりのスティック(もろみみそでいただきます)

ふたりで一杯やった後は、
  
  * えびフライカレー(ひき肉・茄子・きのこのカレー)
c0175715_1410245.jpg


の~んびり食べてる暇はないよー
新ドラマを見逃さないように、急いで片付け!!
毎晩、テレビに忙しい(笑)

  
[PR]

by arare1818 | 2008-10-28 22:50 | うちごはん