23年、そして24年へ・・・

メモリアル休暇がもらえるらしいよ~

ふたりで、どこかにお出かけしようか?
京都に紅葉見に行かない?

そんな話に乗ってくれなかった主人が行きたがったのは、キャンプ!
温泉つきのケビンを1ヶ月も前から予約していた。

なのに・・・

なんだか、最近急に寒くなってきたせいか?!

「あられ、神戸に行こうか~」
と、急にキャンプが神戸に変わった。

やった!
山で紅葉見ながら ぼんやりするより、神戸行くー

でも、なんで、神戸?
近いからいいでしょ?

よくわかんない理由だけど(笑)
神戸行き決定~♪

車でなく、高速バスで行こうか?
キャンプの予定の予算で、新幹線は無理だし
バスだと昼間からビールも飲めるしね(笑)


て、ことで・・・


結婚記念日 イブの日
長距離バスに揺られ、やってきたのは神戸


ホテルに荷物を預け、電車移動
c0175715_15305123.jpg

アウトレットに行く前に、おいしいもん!

JRを途中下車し、
主人がぜひ行きたいと言ってたお店へ
(ザ!鉄腕! D○SH!!にも出たお店らしい)
c0175715_158206.jpg

『オムソバ』に『そばめし』
c0175715_1513995.jpg

たこ焼きに、だしのかかった『ぼったこ焼き』
c0175715_15155223.jpg

広島では味わえない関西弁とソースの味
おいしくいただきました。


福岡、大阪とあちこち行ったけど
神戸のアウトレットははじめまして!
足がだるいぐらい歩いたら夕日が・・・
c0175715_15411624.jpg

さぁ 暗くなる前に移動しよう
c0175715_1541309.jpg

ホテルでチェックインを済ませ、目指すはモザイク
c0175715_15424970.jpg

だんだん観覧車が近づき わくわく感も高まるー
c0175715_15433315.jpg

観覧車を目の前にする頃、もう外は暗く
c0175715_15493793.jpg

モザイクのツリーの前は、かなりのひとひとひと
c0175715_15513669.jpg

c0175715_15502524.jpg

この景色が見たかったんよ~
c0175715_15523767.jpg

ぼんやり海を眺め、神戸の夜景を堪能し

さぁ 夕飯行こう~♪

予約していたのは、18階の創作居酒屋
パノラマの夜景を堪能出来る
窓際のカウンター席から見えるのは、この絶景
c0175715_15551097.jpg

夜景もご馳走のひとつ。
料理もお酒も一段とおいしく
c0175715_1556167.jpg

〆は、主人には内緒で予約していた
花火とキャンドルつきのデザートプレート
「おめでとうございます」の温かいお祝いの言葉つき
c0175715_15583137.jpg

主人は、ビデオ撮影する喜びよう(笑)
私は花火が消えてからしか写真が撮れなかったのが残念だけど、
秘密作戦は成功に、満足^^

夜景と料理でお腹いっぱいになったので、
少し歩こうか~

ふらりと向かったのは、夜の中華街
c0175715_1615147.jpg

おいしい匂いに、また食べる飲む(笑)
c0175715_1625795.jpg

c0175715_1631476.jpg

c0175715_1633083.jpg

そして、ホテルでシャワーしたあと
また飲む(笑)

よく食べよく歩いた結婚記念日イブの日
いっしょに過ごした23年最後の夜は
思い出に残る日となりました。


そして、24年目となる11月16日のお話は、
また明日 綴ることにします。



主人と私デジカメ2台分、写真はかなりの数となりました。
また時間のあるときに、旅のアルバムを作ろうかな
関西出身の母にプレゼントできたら、喜んでもらえそう

[PR]

by arare1818 | 2008-11-15 23:30 |