お正月準備

いつもなら、主夫の主人と
おせちの準備の買出しに出かけている頃ですが、

今年は、ひとり主婦。
そして、喪中ということもあり、
お正月準備は簡単に済ませることにしました。

主人に頼まれた食品の買出しはOK!
明日は、数の子の塩抜きをして・・・
年内にしなきゃいけないmemoを確認します。

お正月らしい生け花も、
今年はお休みすることにしました。

玄関にお飾りをつけないのに、
控えたほうがいいですよね?

鏡餅も買わないつもりなので、
ふたりに登場してもらいました。
c0175715_15325865.jpg

着物を着ているだけなのに、
なんだか、お正月気分になれますね(笑)
c0175715_15343478.jpg


今年も帰れそうにない娘のために、
岡山からは、新鮮野菜とお餅が届きました。
いつものように、黒豆は煮てあります。
孫へのお年玉は、私の口座に振り込み済みですが、
荷物の中には、ぽち袋まで入っていました。
「いつも、いつも、ありがとう~」
お礼の電話は長話になるでしょう。
今日はそれで一日が終わりそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-12-29 15:48 | 我が家