おいしい午後

雨が降りそうな午後・・・
駅伝の交通規制を避けながら
街に車を走らせた。

kunikoちゃんが「楽しいよ」と教えてくれた
『島根ふるさとフェア』に行くため
市民球場の前を通っていると
みんなが吸い込まれように球場に・・・
今日は一般開放されているようだ!
「入ってみようよ」
c0175715_10573056.jpg

野球より、サッカー好きな我が家
ここには、数えるほどしか来たことがないけど、
巨人戦を見に来たときには、
松井を見て興奮したっけ(何年前の話だ?!)
新球場の完成もあとわずか・・・
きっと、もうここに立つとこもないんだろうなぁ(しみじみ)

『島根ふるさとフェア』は、とてもたくさんのひとであふれ
どこもおいしい行列だらけ
そんな中、打ちたての出雲そばをいただき
あちこちのお店で試食し、たくさんの島根を味わいました。
kunikoちゃん、楽しかったよ^^来年も行く!

雨がぽつぽつし始めた頃
いつもの雑貨屋さんで雨宿り
c0175715_117549.jpg

c0175715_1172835.jpg
ぬくもりのある
お茶碗をふたつ

小さな花入れ

アンティークな鍵つきの
キーホルダー

STUDIO M'のボール
など・・・

時間をかけて
ゆっくり選びました。








雨が本格的に降りだしました。
主人とふたりで外食の予定でしたが、
夕食は、おうちごはんに変更です。

「お寿司食べに行こう」と話してたので、
頭の中は、すっかりお寿司(笑)
当然のようにお寿司(今日はトロ入りの豪華版)を買い
後は主夫が作ってくれました。
* えびの塩焼き
* ほたるいか
* あんかけ茶碗蒸し
* 赤だし
* ゆず大根(これだけarare作)
 
c0175715_11215415.jpg

「おめでとう~」
もうおめでたくもないのですが(笑)
主人と同い年になりました。
c0175715_1128155.jpg

大好きな先輩も同じ誕生日
tameさん「お誕生日おめでとうございます」
[PR]

by arare1818 | 2009-01-18 22:29 | お出かけ