午後のおでかけ

主人も私も、広島出身じゃないので、
まだまだ市内の中でも知らないところが多い。

戦後の広島の風景が残っていると聞く
『愛友市場』も、そのひとつ
日曜日、お店は休みらしく
開店している時に行ったことがない。

なんだか、春みたいな暖かい日
珍しく平日が休みの主人と、
ふらり出かけてみました。

ときどきTV中継されている
活気のあるイメージとは少し違い
閉まっているお店も多く 静かな市場でしたが、
お肉屋さんで、ほかほかのコロッケをひとつ買い
ふたりでかじりながら散策しました。

八百屋さんでは新鮮な安い野菜がいっぱい!
「あとで買おうね」
も少し歩きましょう

あ、見つけた!
c0175715_16121581.jpg

kunikoちゃんのブログで見て
本物見てみたかったの!
カメラ!カメラ!!


橋をひとつ渡って
c0175715_16133711.jpg

人気の雑貨屋さんにもお邪魔しました。
欲しかったストラップは売り切れでした。
最近、地元の新聞に載ったからなのかな~

野菜を袋いっぱいに買い込み、
車に乗換えました。
もひとつコロッケを食べに行きましょう。
ここもkunikoちゃんに教えてもらった昔からのお店
揚げたてを待つお客さんが2組と
店主らしきおじちゃんが、お店の前のソファでお昼寝しています。
なんだか、ほのぼのした光景を眺めながら
鶏の手羽先とコロッケが揚がるのを待ちました。

「せっかくだから、揚げたて食べよう」そう言った主人
c0175715_16363868.jpg

味がしっかりついた鶏肉に外はカリカリ
夢中で食べていたら、口を火傷したそうです(笑)
c0175715_16373666.jpg

本日、ふたつめのコロッケ
c0175715_16374596.jpg

アツアツトロトロでおいし~い♪
kunikoちゃんに感謝です。また買いに来ます。
お店の前の車の中で、誓いました(笑)




そのあと・・・
長靴も見に行きました。

なのに・・・
買ったのは、リネンのワンピース2つ 春ものです。
c0175715_17927.jpg

かなり気に入ったので色違いも欲しいぐらい。
欲しい色、ネットでは売り切れ!!!
お給料出たばかりの、まだ月末なのに・・・
欲しいものが多くて困ります。

お野菜とワンピースを持ち、暗くなる頃ウキウキ帰宅
楽しいおでかけでした。
[PR]

by arare1818 | 2009-01-28 21:44 | お出かけ