小さなエール

c0175715_16394373.jpg

少し前に買ったリンゴ
冷蔵庫で、ゴロゴロ(邪魔)してたので、
アップルパイを焼きました。

パイ生地を、小さくカットして作ったので、
たーくさん出来上がりました。
c0175715_16395879.jpg


WaxPaper(これ、すごく便利!)に包み
ほんの少しだけ、友人宅のMちゃんにお届け。

明日は、公立高校の入試試験

緊張しないで、がんばって!!
雪は降りそうにないね。
早寝して、忘れ物ないようにね。
そんな気持ちをいっぱいパイにこめて・・・
玄関のドアノブに(笑)

いつも、そっと応援しています。
娘のようなMちゃんのこと





c0175715_16544832.gif




花粉症の時期だけ、
2週間に一度、アレルギー科で受診しています。
今日は、注射の日。

ここ最近の様子
 * 何度か、夜中にクシャミで目が覚めることがある。
 * 昼間、クシャミがとまらないときがある。

鼻に刺す薬を処方すると・・・
「嫌いです!」
そんなワガママな患者に先生は、頓服薬をくれました。
なんだか、お守りもらったみたいで、なんとなく安心。

娘のような受験生Mちゃんも、クシャミで悩んでいたので、
このアレルギー科を薦めた。

「鼻にさす薬やってますか?」
「嫌いじゃもん」
私と同じような会話を先生とやってました(笑)

明日、明後日は、
花粉いっぱい飛ばないようにも願っておかないとね。
[PR]

by arare1818 | 2009-03-04 16:51 | 我が家