梅林の老人

休日の主人、仕事の私。ふたり揃った午後、
梅を見に、縮景園に出かけました。
c0175715_21412862.jpg

つぼみもあれば、咲き終わりもあり
c0175715_2142247.jpg

白やピンク・・・
花の色や、香りを楽しみながら
ふたりでのんびり歩き カメラを向けていました。
c0175715_21431414.jpg

来た時から、なんとなく視線を感じていた老人が、
キツイ口調で声をかけてきました。
「私は広島で一番古いカメラマンで、教室もふたつ持ってるんだけど・・・
あんたたちの撮り方は、ぜんぜんダメじゃわ!」
黙って、聞いていました。
プロでもなく、本格的なカメラを持っているわけでもなく、
ごく普通の小さなデジカメで、
楽しむように写真を撮っているだけのふたりですから・・・

怒り口調はまだ続き・・・
「サービスサイズの写真ならいいけど、大きく伸ばすとダメ!
もっと、肘をつけて撮らないとブレるばかりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
まだまだ、話は続いていましたが、
(もう行こうと言うように)主人が私の手を引き、歩き始めました。
「いろんなひとがいるんだから、気にしないでいいよ」

「誰なんだろう~あのひと?なんだか気分悪いし!!(怒)」
冷静な主人に対して、私はブツブツ文句を言いながら歩きました。

せっかく、梅を楽しみに来たのに・・・





あ、もう桜が咲いてる!
河津桜です
c0175715_2156926.jpg

ミツマタって、こんな花なんだね
c0175715_2156378.jpg

わ~ ミモザ満開
c0175715_21565943.jpg

歩き、、花を見つけるたびに、、笑顔になり、、
いつのまにか、花に癒されていました。
c0175715_21572670.jpg

た~くさんのひとが、花にカメラを向けています。
素人カメラマンがいっぱいです。
自分なりに、写真を楽しんでします。
厳しいご指導は不要のように思うのですが、違いますか?

縮景園の梅林・・・ 
じろじろ見ている老人がいたら注意です(苦笑)



「あのケーキ屋さんに行こうよ」 (こちら
主人が甘い言葉をかけてくれました(やった!)
c0175715_2222325.jpg

気づけば、
春らしいケーキばかり買っていました。
c0175715_2232023.jpg

帰宅後、すぐに食べたのは言うまでもありません(笑)




c0175715_2283591.gif





COOK PADのarare*レシピ

Cpicon HBで*うず巻きあんぱん by arare*

c0175715_2285822.jpg

本日、つくれぽ100人突破いたしました。
ありがとうございます。

うれしいことも、あるんだよね^^
[PR]

by arare1818 | 2009-03-07 21:43 | お出かけ