快調作戦

ここ数日、なんとなく鼻の調子がいいので、
そろそろ、私に強~く反応する花粉は、
終わったのかもしれない。

なんて、思うと・・・
お天気のいい月曜日
いつも部屋干ししていた洗濯物を、ベランダに出したくなりました。

やっぱり、
お日さまで乾く洗濯物は、気持ちいいですもんね~

なんとなく、気持ち良いついでに
パンをこねこね・・・

イチジクと胡桃のライ麦パンを焼きました。
c0175715_1621534.jpg

いまいち発酵不足気味ですが、
息子のお昼に間に合い、焼きたてをほおばりました。

一日経つと、焼きたてとはまた違ったおいしさがあります。
明日は薄くスライスして、いただきましょう。

たーくさん干した洗濯物をたたむ頃
カレーを煮込んでいました。
くしゃみも出ることなく、快調な鼻(笑)
やっぱりスギ花粉終わったのかな

快調といえば・・・
最近、なぜか便秘気味な私。
2日3日出ないことが、当たり前になってきています(困)
「運動不足じゃないん?」って友人に言われました。
(体動かしてないから、納得です。。。)
もしかして、花粉症の薬の影響かもしれません。
(そーいえば、ここ数週間、便秘。その前までは毎日快調)

とりあえず、ごぼう・ひじき・じゃがいも・こんにゃくなど
いつもよりしっかり食べれるように、心がけて料理しています。

先日は、主人が作ってくれた<焼き飯>みじん切りにしたごぼう入り
その横には、細くささがきしたごぼう入りの<野菜炒め>
(どちらも、なかなかおいしくて、オススメ☆です)
主人の料理も私の便秘対策の工夫入り


そんな訳で、今夜は ごぼうカレー
c0175715_16512913.jpg


 *ごぼう牛肉カレー
 *ほうれん草と炒りたまごの胡麻和え
 *生野菜のサラダ
 *浜田産カレイの一夜干し
 *らっきょう・福神漬け
 *ヨーグルト

快調作戦、まだまだ続けます。
なにか、おすすめ料理があったら、教えてくださ~い。

明日は、朝市で買った
手作りこんにゃくを煮る予定です。
[PR]

by arare1818 | 2009-03-23 22:12 | 我が家