桜と、母の笑顔

いくつもの桜のトンネルをくぐり抜け
川沿いをひたすら走る続け・・・
やってきたのは、三休公園
c0175715_956566.jpg

どこを見渡しても、桜*桜*桜*
「 あまり、桜がありすぎても風情がないかもね 」なんて笑いながら
お腹いっぱいになるぐらい山いっぱいの桜を堪能した。



桜の寄り道をしたあとは、北へ・・・



 *(サンドイッチ予定の)朝焼きライ麦食パン
 *(まだ、ほんのり温かい)サーモンときのこのキッシュ
 *わけぎとあさりのぬた
 *酢漬けした豚肉の塊
 *(残り物の)エビフライ

 *前日焼いた2種類のクッキーは詰め合わせて
  近所のおばちゃんたちへのお土産

荷物いっぱいで、実家に到着
母には、座ってなさい!と指示し(笑)
持ってきたおかずで、テーブルを埋めていった。

ネット環境はない実家だが、主人の提案で
今回はパソコンも持参した。

私がいま綴っているブログや、
今まで撮り貯めた何年分もの写真
そして、息子たちの小さな頃の映像を見せるため。

夕飯が終わってから、、上映大会
亡くなった大きいばあちゃんまで登場し
母は大喜び♪

田舎に帰ったら、星空や月を見るのも楽しみだけど、
それも忘れるほどに、何時間もモニターの前に釘付けの親子
楽しい時間でした。
[PR]

by arare1818 | 2009-04-11 22:56 | お出かけ