すずらん* そして、帰宅

c0175715_6473521.jpg

英国やフランスでは、5月1日がすずらんの日なんだそうです。
この日にすずらんの花束を贈り
贈られた人には幸せが訪れるので、結婚式には花嫁に贈るとか・・・
フランスではミューゲといい、香り高いことを表わし、
英国では5月の小さい鐘、天国への階段といわれているとか・・・

c0175715_649279.jpg

大好きな花のひとつ*すずらんが、
我が家のベランダにやってきました。
c0175715_6493612.jpg

かわいい花と香りに、癒されます。








c0175715_6592634.jpg






c0175715_715023.jpg


 *豚の角煮
 *ほうれん草のごま和え
 *きゅうりステック
 *鶏ハムのペッパーレモンソテー
 *白菜とえのきのみそ汁
 *大根菜とちりめんじゃこふりかけの、ごはん

11連休中の長男が帰ってきました。
仕事のこと、生活のこと、遊びのこと・・・
いろいろ聞かせてくれました。
そして、実家の母にも電話し、
心配してた孫の声聞かせてあげました。

久しぶりの広島・・・
飲み会、遊び、デートと、スケジュールいっぱいだとか、
楽しいゴールデンウイークになるでしょう。


いいなぁ~ 11連休・・・
父も母もがんばって働きます(笑)

[PR]

by arare1818 | 2009-04-27 21:45 | 我が家