静岡の味いろいろ

c0175715_20433096.jpg

あまりにも天気がいいので、
家に篭ってるのもったない気がして・・・

仕事から帰宅後、ひとりで、おでかけ。
暗くなるまで、近所のモールでウロウロしてました。

今日は、すぐ作れる簡単な夕飯にしよう!

 *ベランダ野菜とエビのサラダ
 *ドライカレー(目玉焼きのせ)

 *かわはぎの煮付け
 *筍、れんこん、朝市産手作りこんにゃく、
  ごぼう、油揚げ、ちくわのあっさり煮

 (上は息子用で、下は主人用)

準備ができて、ほっと一息ついたら
静岡出張から主人が帰ってきました。

なんだか、おみやげがあるみたい♪

*鯛めし 
有名なお弁当らしいけど、はじめまして。
c0175715_2055975.jpg

開けてみると、なんとも、シンプル!
そして、「おいしい」
c0175715_2161916.jpg

えっ?!これって・・・
c0175715_21102479.jpg

新茶の季節には、パックに入ったお茶の葉が売られてるそうです。
天ぷらにして食べるんだってー

そして、いつも買ってきてーとお願いする
(フライにすると鯵フライみたいでおいしい) *黒はんぺん
c0175715_2114965.jpg

富士宮やきそばも、忘れず買ってきてくれました。
肉かす、ソースもね。
c0175715_21152097.jpg

わらびラムネは、やきそばの友?(笑)
c0175715_21155713.jpg

おいしい静岡の味がいっぱい。
さっそく、明日いただきましょうか~

でも、明日は・・・ (つづく)
[PR]

by arare1818 | 2009-04-29 20:42 | 我が家