GWいかがお過ごしですか?

主人は、今日から4連休ですが、
私は、今日と明日の2日間がお休み

どこか、遠出するなら今日かな~ てことで、
渋滞する高速に乗り、やって来たのは、
c0175715_8563113.jpg

どんより曇り空ですが、
満開のチューリップがいっ~ぱい!
c0175715_912757.jpg

c0175715_913814.jpg

c0175715_914820.jpg

写真、いっぱい撮りました。
そんな中には、こんな1枚も(笑)
c0175715_922950.jpg

いろんな種類のチューリップを楽しみ
c0175715_9383783.jpg

さぁ 移動ー!



新緑の田舎道を走り走り・・・

やって来たのは、安芸の小京都*竹原
歓迎してくれるように、
レトロな写真館がお出迎えです。
c0175715_97369.jpg

c0175715_984685.jpg

「意外に、観光客多いんだね~」
なんて歩いていると・・・

たくさんの人だかり、
そして、

踊りが始まりました。
c0175715_994244.jpg

こんな行列もあったり・・・
c0175715_915272.jpg

c0175715_9151430.jpg

どーやら、お祭りのようです。
私たち、ちょうど、いい時間にやってきたみたいですね!

一行が去れば、また静かな町並み
それはどこか、石見銀山のようでもあり、
倉吉にも似たような・・・
c0175715_9172527.jpg

酒屋さんを覗き、
c0175715_9174424.jpg

どこか、懐かしい縁側に座ったり
c0175715_9175543.jpg

ひなびた町を楽しみました。



きっと渋滞しているだろう
高速には乗らず

呉経由で、
レトロなペコちゃんに挨拶し
c0175715_9272154.jpg


道の駅や、野菜市で買った
新鮮野菜とともに帰宅
c0175715_9342673.jpg

今夜は、その新鮮野菜を使って、晩ごはん 
 *筍ごはん
 *よこわまぐろのお刺身
 *クレソンのごま和え
 *(茹でたて)グリーンアスパラとエビ
 *関西風のお好み焼き(主人作)

よ~く遊んだ一日、
明日はどこに行くのかな~
早寝して 備えなきゃ(笑
[PR]

by arare1818 | 2009-05-03 22:44 | お出かけ