7ヶ月後のごほうび

c0175715_13452830.jpg


「おねえちゃん」と勝手に呼ばせていただいてる
そして、森ガール仲間でもあるnanaさんが、
こちらの記事 のコメ欄で、
「ご主人さんとお散歩がてら、行かれては?」と言ってくださったので、
仕事が終わった午後、ふらりと地蔵通りへ・・・

オーロラシューズ人気で、広島以外からも
たくさんのお客さんが来店するというお店

素敵すぎる皮のバッグにも惹かれたが
今日、見せてもらいたいのは、
もちろん、オーロラシューズ♪

年代もののオーロラシューズ(お店の方の私物)と新品を見比べ、
履くほどに、その表情は変わること
そして、自分色に染まっていくことを教えていただいた。

チラっと主人を見て
「注文しても、いいよね?」一応(笑)許可を得て
私に合うサイズをきちんと測っていただく。
両足、素足になり、ていねいに、ていねいにサイズを決めていく。
こんなに時間をかけて
靴のサイズを測ってもらったのは、はじめてかもしれない。

形はTストラップ、色はブラウン、人気のデザインとカラー 
私のサイズの在庫はないらしい。
もちろん、それも承知での来店です。

アメリカの小さな町の工房で
少人数の職人さんが作るハンドメイドのオイルレザーシューズ
5年ほど前から、半年待ちは当たり前らしい。

「いま、ご予約いただくと、12月末ごろですかね~」
半年じゃないんだ(苦笑)もっと?!

ワクワク*待つのも悪くない。
7ヶ月後のごほうびだと思えば、楽しみになってくる。
そして、森ガールに、もう一歩深く入って行く気がする。




12月末・・・
主人、冬のボーナスで払ってくれないかな?(笑)











c0175715_14432885.gif








地蔵通りに行くので、おしゃれなカフェでランチかな~
なんて、ひとり考えていたら・・・
主人は、うどんが食べたいらしい。
じゃ~・・・と、
ふたりお気に入りの『乃きや』へ(今日は幟町の2号店)

お天気がいい日には、
オープンカフェ風に、外にも席が用意されるみたいだけど、
通されたのは、お店の中
c0175715_1450131.jpg

暑い日だけど、「おでん、少し食べようか?」
ここのおでんは、辛子のほかに、味噌もつけて食べられます。
c0175715_1452526.jpg

おでんが食べ終わったころ、
うどんがやって来ました(いいタイミング)

私は、冷たい*げそ天ぶっかけ
口を火傷しそうなほど、アツアツ揚げたての、天ぷら(いつも私大絶賛!)
「おいし~い」
c0175715_14512944.jpg

暑い日も寒い日も、主人はいつも温かいうどんです。
こちらも、揚げたてが乗る*天ぷらうどん
c0175715_14562961.jpg


久しぶりに、おいしいうどん、そして、揚げ物を食べたので、
夜は軽くでもいいかな~ なんて、思ってたのに、

台所のじゃがいもを見ていたら、
作りたいグラタンを思い出した!!
そのために、アンチョビを買っていたこともね。

しおりさんの、こちらの記事を参考に
*ほっこりじゃがの、アンチョビグラタン
c0175715_15614100.jpg

手軽に作れるのに、本格的な味
また、お酒がすすんでしまいました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-05-10 22:41 | 我が家