ガールズ*デート

「リカちゃん展、楽しみ~♪」って記事にしたのは、
ちょうど1週間前のこと。

「いっしょに行く?そのあと飲む?」
なんてコメント欄で、誘ってもらって・・・

kunikoちゃんとanchanと、
3人でのガールズ*デートが決まった!!

待ち合わせの定番、
そごうの正面玄関で待ち合わせ

ネットのひととお会いするのは、
はじめてのことじゃないんだけど、
かなり緊張してふたりを待っていました。
(だって人見知りなんだもん)

でも、毎日のように文字で会話してる間柄
何年も会っていない友達より会話は弾むはず!
「はじめまして」
他人行儀な挨拶は、ひとことで終わった(笑)

anchanが教えてくれたお得な情報
携帯の待ち受けリカちゃんを見せて、700円→無料
チケットも買わず、携帯パスで入場した。

いきなり私たちが遊んでいたリカちゃんたちが、
ずら~~っと並び、大興奮!
ほかのお客さんは、ひそひそとおしゃべりしてるのに
私たちの賑やかなこと(笑
ドレスもハウスも、その当時のまま
ついつい声もでかくなりますって!
c0175715_914308.jpg

ちょっとした仕掛けコーナーがあり、
(これからリカちゃん展を楽しまれる方のために、
           ネタバレになるので、書きませんが)
ここでも、3人が大はしゃぎ!
笑いすぎだって!anchanてば~

今日、急遽いっしょに付き合ってくれることになった
kunikoちゃんのアシスタント*うえのっちが退屈してないかな?

「お腹すいたね~」
向かったのは、堀川町の
*Allez-allez! Du Vins(アレアレ デュ ヴァン)
c0175715_9222563.jpg

フランスの片田舎の居酒屋(行ったことないけど)
そんな雰囲気の素敵なお店

まずは、乾杯!
「で、なに食べる?」
c0175715_9254420.jpg

今日の目的は、いっぱいあるけど、
そのひとつ*そば粉のガレットの登場です。
「おいしそう~♪でも待って~」
ブロガーたちの集まり、まずは写真撮らなきゃ(笑)
anchanがカメラを向けます。
c0175715_9281164.jpg

ワインに合う料理を少しづついただきながら、
しゃべりまくりの3人
そして、うえのっちは、料理を取り分けてくれます。(ありがとうね~)
c0175715_9302762.jpg

c0175715_9292436.jpg

右から、フランス産でしたっけ?
ワインの説明もしていただいたのに、
おいしいから、どうでもよくなる(笑)

いい顔の写真も、いただきました!!
c0175715_9304950.jpg




男前なkunikoちゃんと、かわいいanchan
そして、気の利くうえのっち
今日がはじめて会ったとは思えないほど盛り上がり
私の電車の時間も気にしてもらいながら、
次に向かったのは、

Bar Usquebaugh
c0175715_9595581.jpg

こういう大人なお店は、久しぶり
私だけ、ちょっと浮いてないですかね?(笑
c0175715_1005582.jpg

真っ白なカクテルをいただきながら
kunikoちゃんのカクテルが気になります。
c0175715_1035211.jpg

つぶしたイチゴの果肉が入ったカクテル
ちょっぴりいただいたら、ほんのり甘くおいしかった♪

意外なところで、繋がっていたり、縁って、不思議なものですね。
今夜のご縁を大切に想いながら・・・

宮島行きの最終電車に乗り込み、
ガタゴト揺られながら夜の街を後にしました。

「楽しかった~♪」
ただいまの前に、思わずそんな言葉が(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-05-14 23:47 | お出かけ