お勧めの映画

c0175715_1414916.jpg

クリント・イーストウッド監督・主演
<グラン・トリノ> を観に行きました。

nanaお姉ちゃんが、
あの日に 絶賛していた映画です。

平日の夕方、ガラガラです。
今日はゆったり座れるシートで、
隣には、ゴルフ帰りのひと(ぁ、主人ですけど)
c0175715_14353120.jpg


切ないラストシーン
でも、何故かそこに優しさを感じてしまう。
エンドロールを観るほどに涙がこみ上げてきました。

クリント・イーストウッド俳優人生、最後の出演作だそうです。
いい映画でした。

外に出ると雨上がりの空。
やっぱり、雨男だ!(笑)



夕飯は、帰りにお魚さんで買ったお惣菜と、
c0175715_14414554.jpg

トムヤンクン仕立てのスープ
kunikoちゃんが作るふわふわのお団子入りです。

夕飯が終わった頃、
次男が友人を連れて帰って来ました。

その中のひとりが、近所のシネコンでバイト中
最近の映画の話で盛り上がる!!

一緒に映画を観た主人よりも、
いっぱい語り合うって、どうなの?(笑)



次は、どの映画を観ようか?
お勧めあったら、教えてください。











トムヤンクン仕立ての味付けは、
c0175715_16022.jpg

TOM YAN PASTE を使って簡単に作ります。
c0175715_1601339.jpg

味覇(ウェイパー)も少し加えて、味を整えます。

ソレイユや、ゆめタにあるKALDIで買れるこのペースト

主人がよく作ってくれる具沢山のトムヤンクンスープも
これを使います。

手軽に作れるので、おすすめです。
[PR]

by arare1818 | 2009-05-27 23:40 | お出かけ