歩いて、歩いて、

小さないちご*見っけ!
c0175715_9261725.jpg

午後の2時すぎ、
珍しく午後から仕事をお休みにした主人と
もよりの駅付近まで歩く。

おしゃれな家を見つけたり
自宅兼お店?みたいな家を見つけたり

新しい発見しながら
てくてく・・・ てくてく・・・





てくてく・・・ てくてく・・・





新しくできた大きな本屋さんで、
主人がカードを作るというので、

キョロキョロ・・・ キョロキョロ・・・

「 ねぇ プリクラがね、半額なんだって 」
半額の200円が高いのか、安いのかも知らないぐらい
10年以上も撮っていないプリクラをやろう!とせがんでみた(笑)

美白設定で撮影
なんだか素敵に撮ってもらって
ばたばたと画面の指示に従って
次は、写真にお絵かき
いろいろいっぱい描いて、描いて、
出来上がり~!
「 難しかったね~ 」と主人は言うけど、
私は、すごーく楽しかった♪

プリクラから、満面の笑みで出てきたら
外にいた女の子に「えっ?!」みたいな顔されちゃった;
ここ、年齢制限ないよね?(笑)


さて、本屋さんをぐるりと一周して
ガタゴトと電車に乗って、市内に向かいます。

三越前で下りて、
今度は本通りを、てくてく歩きます。

スタバでなにか新しい小物はないか
チェックして
c0175715_9531642.jpg

テディくんにも、挨拶して
c0175715_9532926.jpg

また 歩きます。

一部セールの始まってるBEAMS
主人は2階へ
私は奥へ奥へ・・・
いつも、わくわくするのは、BEAMS BOY
水平さんみたいなリネンのワンピースを見つけました。
「 ちょっと違うんじゃない? 」
主人の意見に従い試着も断念!
まっ、着ちゃうと買いたい病がでますわな~(笑)

賑やかな通りを抜け
並木通りも越え
信号待していると、
な~んとなく視線を感じるので、
ふと前を見ると、信号の先に
あのお店の方が自転車に乗って私を見ています。

いえ、きっと足元を見てたんだと思います。

今日、主人は、REGAL
私は、AURORA SHOES
c0175715_106984.jpg

「 いっぱい履いてますよ~ 」って心の中でお話して、
すれ違いました。

さぁ また歩いて歩いて





地蔵通りのお店で、夕飯です。
c0175715_1081257.jpg

たーくさん歩いたので、
生ビールはあっという間に空っぽです(笑)
c0175715_1085058.jpg

大きなつぶ貝をくりくりしながら
板さんの手さばきに釘付け(笑)
「 さよりのお刺身って、あんな風に作るんだね~ 
  あ、カワハギ!肝があるよぉ
  あれ、どうするんだろう~ 」
大きなコロッケも、ゆでエビも
なんだか、いっぱいいただいて
「 ごちそうさま 」



もう一軒行こうよ♪

外はまだ明るい19時前







主人が嬉しそうに入って行ったお店は、
c0175715_10202567.jpg

c0175715_10254142.jpg
c0175715_10254813.jpg
c0175715_10255483.jpg

アメリカでした(笑)

主人が好きなミニカーも雑貨もたーくさん!

そして、またビール
c0175715_10274527.jpg

大きなハンバーガーは
ふたりで、半分んこ
c0175715_10281771.jpg

お客さんは、外人さんグループ
英語が飛び交う中
私はスヌーピーのTVに大笑い
c0175715_10291956.jpg

ちょっと外国気分を味わって


また、歩きます。




今度の寄り道は、夜のアンデルセン
高級デリも、パンも品数少なかったけど、
見つけました!

< レモン入りEXバージンオリーブオイル >

イタリア産のもの
「 おいしいかな? 」
nanaさんが教えてくれたお店で
まだ買ってなかったので、
まずは、これから試してみることにしました。




うれしいお土産を手にしながら
バスセンターへ・・・

c0175715_1039558.jpgあのバスに乗ると
横浜行くんだね~
あ、東京行きも来たね。

いつも、こんな時間に
バスセンターに来ると

夜行バスの行き先が
気になります。

次は、どこ行きのバスかな~
と思ってたら、
arare団地行きバスの到着



歩いて、路面電車乗り
最後は、バスに揺られ
金曜日の午後を、夜遅くまで楽しみました。



それにしても、よく歩きました。

お昼ごはんの、素麺ぐらいは消費できたかな?(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-06-12 23:25 | お出かけ