臥牛(ガギュウ)と、サボテン

c0175715_19391468.jpg

お義兄さんに、多肉植物の”臥牛”をいただいた。
どこに、置こうかウロウロ・・・・・・・


この臥牛、ここまで大きくなるには、
何年もかかっているのかも知れない。

最近、多肉植物を育てている話をしたら
「 これ、あげるわ~ 」って
お義兄さんにとっては、何百鉢もあるうちのひとつだけど、
かわいいわが子のように育てているだろう一鉢
「 うれしい~♪ 」素直にいただきました。

「 1週間ほったらかしで、植えてごらん 」って
別の多肉も切ってくれました。
c0175715_19494459.jpg

c0175715_2091626.jpg
切り口が乾燥したら、
植えてみます。
(うまくつくのかな~)

「 サボテン!かわいい~♪ 」って叫んでたら、
「 これも持って帰っていいよ~ 」って。
c0175715_19522522.jpg

「 あつかましい妹って思われてるかな?(笑) 」
主人に聞いてみると、にこにこ笑って「大丈夫!」って

サボテン、花が咲くとうれしいな~


出窓に近い場所に、臥牛の居場所、決めました!
c0175715_19583382.jpg


「 枯れるのは、しかたないこと。枯れたら、またあげるよ 」
優しいお義兄さんの言葉に安心しながら
多肉とサボテン、育てています。
[PR]

by arare1818 | 2009-06-23 20:00 | 我が家