ひよこじゃなくて、うさぎ

c0175715_1655459.jpg

どこかに遠出をすると、
会社にお土産を買って帰る。

今回は、なにを買おうか・・・
お土産物屋さんで迷っていたら、
「おみやげ人気ベスト5」大きなポスターを発見!
そちらを参考に、堂々の第1位に輝く『因幡の白うさぎ』に決定。

「うさぎを一匹どうぞ~」
なんて言いながら渡してた。

かなり天然な新人Oさんには、
同僚が長崎土産を渡すというので、
ついでに渡してもらった。

翌日・・・
「 あのぉ おみやげありがとうございました~ 
  おいしかったですぅ ひよこ 」

うさぎの顔ぐらい見て食べて欲しかったなぁ(苦笑)
「ひよこみたいにパサパサしてなくて、おいしかった~」って言う同僚もいたのに



さて、ひよこじゃなくて、うさぎをのせて写真を撮ろうとして
気がついた!

この器と同じ湯町窯の器を買って帰ったのを。
そういえば、『たくみ』で買ったものを、まだ開けていなかった。

割ってしまわないうちに(笑)記念写真を撮っておこうか
湯町窯の中皿は以前から持っているので、小皿を4枚
c0175715_17152151.jpg

そして、江津焼はお手ごろに買えるので、好き(笑)
こちらも、中皿は持っているので、大皿と小皿を購入
c0175715_17175054.jpg

お刺身食べるのに、ちょうど良さそうですよね。

もっと欲しい器はたーくさんありましたが、
まぁ ぼちぼち集めましょう。
[PR]

by arare1818 | 2009-06-24 17:24 | 我が家