花火の日

c0175715_21233670.jpg

朝から、大雨です。

今日は、オールスターの野球も
花火もある日なのに・・・ね~



朝炊いたごはんは、主人が食べただけ。
温かいうちに、寿司飯にして

冷凍庫の穴子を救出してあげるため
巻き寿司を巻いた。

バイトに出かける次男と
大好きなお寿司で、お昼ごはん。



午後は、いちじくパンを焼いたり
ぼんやりしたり・・・

夕方、そろそろ夕飯準備をしようかな~の頃、
Nちゃんが緊急電話してきた。
「 HELP!すぐ来て~! 」


なにごと???


慌てて駆けつけると、
次男の友人S君が、浴衣姿で・・・

「 あられちゃん、帯結んで~ 」
「 えっ?!できんし~ 」

娘のいるNちゃん、女の子の帯は結べるのに
男の子はね~と、
ネットで調べながら、ああでもない。こうでもない。
c0175715_2138150.jpg

「 あられちゃん、ちゃんと調べて~ 」
私は、見てるだけで、
なんの役にも立たず(笑 でも、しっかり写真は撮るってどうよ?w)
c0175715_21415919.jpg

でも、Nちゃん、上手に結びました。
「 デートに間に合う? 」彼女への気づかいもしながら
c0175715_21435098.jpg

Nちゃんちの息子も、うちの息子もいないのに、
我が子を送り出すように、花火デートに送り出しました。



雨も上がった夕方、
オールスターゲームも無事に始まり
主人と夕飯です。

遠くで、ドーン!ドーン!とかすかに聞こえてきます。
「 行って見ようか~ 」

歩いて5分ほどの公園まで行き
直径5センチほどに見える(小さいけどキレイ)花火を、眺めました。

雨がぽつぽつ・・・
そして、ざぁざぁ・・・

クライマックスの花火が終わると同時に
大粒の雨

S君どうしたかな~?
息子同様に気になります。

つきあって2週間なんだってー
ねっ。気になるよね?(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-07-25 21:58 | 我が家