ふたつと、ひとつ

c0175715_15275331.jpg

雨の日曜日

仕事帰りに向かったのは、
日曜日だけ営業の、お気に入りのcafe

雨だというのに、ほぼ満席
今日は、カウンターでいただきます。
c0175715_153076.jpg

* ほっこりランチ *
c0175715_15305893.jpg

 * 豚のジャスミン茶煮 豆乳バジルツナソース
 * 採りたて完熟トマトの自家製しそドレッシングかけ
 * 茄子とインゲンの揚げびたし
 * きゅうりと切り干し大根おふの梅醤油炒め
 * ゴボウと新ジャガイモと麦のパセリバターソテー
 * お野菜たっぷり生春巻き
 * 雑穀入りごはん
 * みそ汁
c0175715_1533323.jpg

主人と、一品一品
「 どうやって作ってるのかな? 」
いつものように、家で作れないだろうか?と
じっくりゆっくり味わいます。

特に、ジャスミン茶の香りがほのかにするとろけそうな豚肉
豆乳ソースがまた絶品
このソース、指できれいになめたいほど(笑)おいしい。
ちょっと、挑戦してみたいな。
いや、また食べたい味でした。


GACHA-MANA cafeで、スタンプは2つめ
c0175715_15385380.jpg

今回はスタンプラリー挑戦中です。
( ご存知のない方は、こちらで)
c0175715_1539575.jpg

なかなか行ける日が限られるので、
スタンプを全部を集めることは難しいかも?!
だけど、今回は期間が長いので、
もしかしてクリアできるかな?


雨なので、遠出もせず、
近所でちまちまお買い物。

バーゲンは最終値らしいけど、
珍しく今回は、あまり服欲がわかなくて
(欲しいものは、セールにならないんだもん!)
MUJIでエプロン買ったり、ユニクロで下着買ったり、

夜は お鍋すると主人が言うので、
鍋材料を買い帰宅。

返却期限が迫っているDVDを見出した主人を横に
植木たちの様子を見にベランダへ出ると、

「 わぁ~ 」
c0175715_1604778.jpg

夕顔が咲いていました。

大きな花なんですね~

見ると、かたい蕾がたくさんついています。
どんどん咲くと、鉢が倒れないかな?

大雨でも、ちょっとうれしい日。
スタンプはふたつ。夕顔はひとつ

ふたつと、ひとつ
明日は、みっつ?

なにか、あるかな?(笑
[PR]

by arare1818 | 2009-07-26 22:22 | お出かけ