リネンプレイスマット

c0175715_177145.jpg

ガタゴトガタゴト・・・

今日は、まっすぐに縫うだけで出来ちゃう
ランチョンマット作ってました。



この前行ったCafeで、
出されたマットがかわゆくて・・・

ちょっとマネっこ 
ミシンで *赤いステッチ入れてみました。

kaga apronさんで買えるようですが、
うちで使うので、マネっこしてても怒られないよね?(笑)



リネンの生地は、無地と柄を50センチ買ってたんだけど、
何枚作れるかな~ って・・・ カットしていってたら

なんと、5枚!

お約束のように(笑)
今日は 『5』 の数字の日
( 意味わかんない?!って方は、スルーしてくださいね。 )

* kunikoちゃん、のんきちゃん、ノルマ達成しました~♪ *


5枚のリネンプレイスマットが、出来上がりました。
c0175715_17181377.jpg


少しだけ、生地が余ったので、
おまけで、小さな巾着袋も作ってみました。
c0175715_17252746.jpg

こういう袋物はいくつあっても、困りませんよね。



さて、今夜は白ワインを冷やしています。
昨日作ったラタトゥイユ、今日は冷たいままいただきます。

そして、パスタな気分な私は こちらを作る予定

今夜は、のんびりひとりディナーです。
[PR]

by arare1818 | 2009-07-29 17:29 | 我が家