huit ∞ に行きました。

c0175715_1428262.jpg

珍しく、平日に休みを取った主人
用事は午前中で済ませてくれたので、
大竹まで、ランチを食べに行きました。

ずっと行ってみたかった*Cafe huit
平日しか開いていないので、
なかなかお邪魔できなかったのですが・・・

やはり評判通り
雑誌から抜け出したような店内
かわいい!!!!!!!素敵です!!!
c0175715_1443395.jpg
c0175715_14431416.jpg

c0175715_14454042.jpg

ランチはすぐになくなる。と聞いていたので、
来店1時間前に予約して行きました。

私たちが到着した時には、「ランチ完売」の文字が・・・
予約して正解!!


なにも言わなくても、
週代わりのランチを出してくれました。
c0175715_14485268.jpg

  * とろ~りチーズコロッケ
  * 小松菜と厚揚げの煮びたし
  * グリーンサラダ
  * 山芋のコロコロ
  * 卵と鳴門わかめの中華スープ
  * 梅しそちりめんご飯

料理は優しい味付けで、盛り付けもかわいい。
そして、器のほとんどが、studio m'

パンの販売もされていますが、
今日はこちらで、デザートをいただきましょう。

  * バニラシフォンと、あずきプリン
c0175715_1457287.jpg

  * 洋梨のタルトと、パンナコッタ
c0175715_1457983.jpg

またまた、かわいいプレートにメロメロです。
c0175715_1552610.jpg

も少し近かったら、いいのに・・・
そして、日曜日も開いてたらいいのに・・・

またお邪魔したいお店を後に・・・

夏らしい雲を見ながら
c0175715_1564623.jpg

廿日市駅前の雑貨屋さん
c0175715_158627.jpg

多肉植物や、珍しい植物
そして、手作り雑貨が並ぶ店内で
我が家らしいね。のひとつ買いました。

夕顔が咲き始めた夜
リビングに飾ってみました。
c0175715_1512437.jpg




今日、お邪魔した『 huit∞ 』という店名は、
フランス語で数字の8という意味。
8を横に向けて、∞無限大
ずっとずっと続けていきたい。
そんな気持ちをこめて、つけられた名前だそうです。

ここ数日、数字絡みで記事を書いてきましたが、
これで、オチがついたような気がします(笑

ずっと、ずっと、おいしいしあわせな記事が書けるように
私も ∞無限大 願いながら・・・
[PR]

by arare1818 | 2009-07-30 22:27 | お出かけ