はじめましての、ラーメンショップ

出勤前・・・
ここのところ、
続けてカフェに付き合ってもらってたので、
麺好きな主人に、ほんの少しだけ
気を利かせて言ってみた。
「今日は、うどん食べに行こうか?」

迎えに来てくれた車は、
ETCのバーを上げ、どんどん海の見える方へ
c0175715_15353295.jpg

「 うどんじゃなくても、いい? 」

ときどき、田舎道にポツンと見かける
あのラーメン屋さんに行きたい。と

単身赴任中の静岡では
ときどき食べていたらしい。

私は、はじめましての味
海沿いのラーメン屋さん
c0175715_1541273.jpg

「ほんとに、おいしいん???」
ちょっと、疑いながら、ご来店

怖い顔(ごめんなさい)なのに、愛想のいいおじさんと
笑顔のお姉さんが「いらっしゃい」
満席ですね~(驚)

少し待って・・・
主人おすすめの 『もやしねぎラーメン』
c0175715_15434866.jpg

山盛りのもやしと、白ねぎの下には、
チューシューと少しかための細麺、
「あ、おいしい♪」

外から見ると、
あまりおいしそうな店には見えなかった(ごめんなさい)けど、
おいしかった~♪

次々から次へとお客さんがやって来ます。
人気店なんだね~

意外にボリュームいっぱいで、
完食!とはいかなかったけど、
満足して「ごちそうさま」でした。







いつも、応援ありがとうございます。





CMで気になっていた1本を冷やしていた。
c0175715_15553589.jpg

「ちょっと飲んでみよっ」
ふたりで、半分んこして、
私はコップを持って台所へ・・・

枝豆と、う巻きをテーブルに出し
「先にやってて~」
c0175715_15562482.jpg

冷房の効きがいまいちな台所で
汗しながら、今日は揚げ物
c0175715_15594079.jpg

鶏の唐揚げと、フライドポテト

皮付きのまま丸ごとチンしたじゃがいもを、カットし
素揚げにしたフライドポテトは、カリカリ!ホクホク!
c0175715_1601470.jpg


  * 鶏の唐揚げ
  * 新じゃがでフライドポテト
  * う巻き
  * 甘エビの刺身
  * レタスとトマトのサラダ
  * 枝豆

ここ数日、夕飯を家で食べなかった次男
「 なに食べてたん? 」
事情徴収をしながら 「 ワイン飲む? 」

「 うちのごはんが、おいしいでしょ? 」
強要もしながら(笑)
3人でおいしくいただきました。
[PR]

by arare1818 | 2009-08-02 15:28 | お出かけ