トマトのコンポート

c0175715_16229.jpg

細長いプチトマトを、
コトコト弱火で煮ました。

赤ワイン入りで上品な味。

つめた~く冷やして
いただきます。





Cpicon トマトのコンポート by Bluebird




いつも、応援ありがとうございます。





今日は仕事がお休みだったので、
気になっていたこと第二弾(おおげさ 笑)

日差しが強くならないうちに、ベランダ作業

今年は、雨が多かったためか、
元気のないものや、枯れてしまうものも多く
青紫蘇や、木の芽は茶色くなってしまいました。
「さよなら。ありがとうね」って処分!

ミントや、バジルも元気がないので、
思い切って変な葉っぱは、ジョキジョキと、サマーカット

夕顔さんが撒き散らした葉っぱも掃除し
見苦しかったベランダが、さっぱりしました。
(私は大汗かきましたけどね 笑)

植え替えした多肉植物や、
サボテンは元気です。
c0175715_162291.jpg

そして、いまいち元気のないハーブたちの中で
ローズマリーだけは、元気です。
c0175715_1624494.jpg

なにか、お料理に使ってあげなきゃね。




それから・・・


きのうの記事が、
Woman.excite グルメ・おいしい!に選んでいただきました。
c0175715_16271696.jpg

こちらで、紹介してもらっています。



そして、図に乗って久しぶりに
COOK PADにもレシピアップしました。



Cpicon フレッシュ桃プリン by arare*



簡単なので、季節限定のプリン
味わってみてくださいね。
[PR]

by arare1818 | 2009-08-18 16:31 | おやつ