撫子会

kunikoちゃんに声をかけていただき、
第1回目となる記念すべき(笑)
撫子会に参加して来ました。

場所は、素敵な庭と懐石料理で有名な豆匠
私には、はじめましての場所です。

庭を一望できる個室に通されると、
華やかなおふたりが・・・
c0175715_23464011.jpg

今日は、大安
披露宴が二組あったそうです。

しあわせオーラいっぱいで
こちらまで、なんだかしあわせ気分


さて、撫子会 
別名、”女将を囲む会”に集まった10人は、
いろいろなフィールドで活躍されている方ばかり。
ごくごく普通な主婦の私は、
ご一緒できることに感激しながら「乾杯」です。

女将の濃い(笑)お話を聞きながら・・・
楽しみにしてたお料理もはじまり

<小鉢> 鯛皮の煮凍り
c0175715_23564376.jpg

<椀物> 松茸入り木の子汁
c0175715_083199.jpg

まつたけー しかも、分厚い!
初物です(嬉))

<造里> 三種盛り
c0175715_093497.jpg


たくさんのブロガーの集まりでもあります。
お料理が出ると、カメラ!カメラ!(笑)
c0175715_0223766.jpg


<煮物> 鴨地部煮
c0175715_0114875.jpg

<焼物> 蟹甲羅焼
c0175715_0125052.jpg

<冷やし鉢> 滝川豆腐
c0175715_03233100.jpg

料理の合間には、
名刺が回されたり、

女将の指から外された・・・
ドバイ産の、
大きな大きな黒真珠の指輪が回ってきたり、
c0175715_0383767.jpg

見たこともないような大きな指輪で、
話も盛り上がります。

<油物> 鱧しそ揚げ
c0175715_0144694.jpg

<止肴> 和牛コールドビーフ秋野菜添え
c0175715_0155726.jpg

ビール、ワインをいただきながら
そして、にぎやかなおしゃべりと共に
ゆっくりと、料理を堪能いたしました。

そして、
c0175715_0174710.jpg

<御食事> をいただいた後には
女将が館内を案内してくれました。

迷路のような廊下を歩き、
また階段を上がり、
お二階の部屋へ
c0175715_030131.jpg

上から眺める夜の庭、
これもまた素敵です。
c0175715_0354386.jpg

部屋に戻り、
<デザート> 豆乳ソフトクリーム
c0175715_0452817.jpg

後味さっぱりの、
おいしいアイスでした。

美人女将のお話も、
そして料理も、
大満足*大満腹で、
会はお開きとなりました。

幹事のkunikoちゃんお疲れさまでした。
素敵なメンバーと、
ごいっしょできたこと感謝いたします。




帰り道、
丸い月を眺めながら・・・
今日の楽しい日を締めくくりました。









 <私信> 二次会、盛り上がったかな~?
        家族対抗歌合戦のときは、
        ぜひ、参加させてもらいま~す。

        にしても、
        家族対抗歌合戦って、懐かしいー(笑)

[PR]

by arare1818 | 2009-09-05 23:37 | お出かけ