新しい一歩

c0175715_745523.jpg

何年もいっしょに働いている
同僚の送別会でした。

「居心地がいいから、ずっとここで働きたい」
何年か前に、
そんな言葉を聞いたような気がしてたけど・・・

半年前から、学校に通い始め
資格を取り、新しい道へと進む彼女は、
自立への第一歩だと語る。

その一歩を、みんなで応援せずにはいられない。
寂しいけど、喜んで送り出してあげなきゃ

彼女は新しい職場で、そして、私たちは、
彼女のいない分のフォローで
愚痴もでるだろう。

また、みんなでおいしい会やろう~
再会を約束して
明るい送別会となりました。



二次会は、別な愚痴大会になったり、
それは、それで、またすっきりでき、
新しい情報も仕入れたり・・・
今後の仕事のためにも必要な時間ですが、

どーも、仕事絡みのお酒は、
あまりおいしくないと思うのは
私だけかな~







c0175715_823837.gif






女性ばかり16名の中に、たったひとりの男性
新しい上司(27歳既婚者)が参加した。
席が目の前だったこともあり、
無口な(?!笑)私も、気を使い・・・
いろいろと、おしゃべり。

「おいしいラーメン屋巡りしたいんよぉ」と・・・
あらっ?!
うちにも、そんな麺好きなひといますけど~(笑)

なんか、話の流れで・・・
「おいしいお店のリスト、書いてきますね~」
なんて、簡単に口走る私。

はじめての広島暮らし

広島をいっぱい楽しんでもらいたくて・・・
ついお節介してしまう部下(ワタシ)
そして、主人に
「ごめん。お願い~」とリストを頼む悪妻でもある(笑)

ちなみに、お好み焼き屋さん巡りもしたいらしいけど
そこは、黙っておいた。
うどん屋さんだったら、
またお節介焼くんだっただろうけど(笑)








いつも、応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2009-09-11 23:44