今日のごはん

c0175715_2230827.jpg

むかし、病気のとき、
母が作ってくれてたのは、
たまごとニラ、そして、かつおぶしが、いっぱい入った
たまごの、おじや。

今朝は、そんな味が懐かしくて・・・
ニラの代わりに、ねぎをいっぱい入れて
あつあつを、ふぅふぅしながら、
たまごおじや、いただきました。


いつもの、病院へ行き、
痛みを取るための注射をしてもらい、

お買い物に行くと、
おっ! 大好きな、生のよこわまぐろ♪

切り身より、柵がお買い得だったので、
おいしそうな、腹のところを、
選んで・・・選んで・・・ 
(でも、ふたり分なので、ほんの少しだけ)

c0175715_22443439.jpg


今日は、トイレ掃除をがんばったので、
大好きなお刺身に出会えたのかな~?
( ねぇ?!anchan?)

こんなちっちゃな、しあわせがうれしい。

今朝、はるみさんが三色丼を、
作っていたせいだろうけど・・・

カゴの中には、
鶏のひき肉が~ (影響受けやすいひとです)



そんな夜は、
          * 三色丼 (鶏ミンチ・たまご・きゅうりのナムル・柴漬け)
          * こんにゃくいっぱいの、ひじき煮
          * よこわまぐろのお刺身

c0175715_2255185.jpg





「 パパさんいなくても、
       ちゃーんと、ごはん作るんじぇね~ 」と、
わんこママに言われたけど、

夜中、12時過ぎ
バイトから帰って食べる息子のために、
手作り食べさせて、あげたくてね~・・・

と、そんなこと言う日もあれば、
超手抜きな日あるけどね(笑)









いつも、応援ありがとうございます。










実家の母から、今年もピオーネが送られて来た。
いつも、楽しみにしている長男にも、
食べさせてあげたくて・・・

主人の実家から届いた梨も入れて、
発送準備OK!
c0175715_23111826.jpg


今日、焼いたパンも、
c0175715_23122430.jpg

入れてあげようかと思ったけど・・・
無理でした。

また、次回の荷物で・・・ (って、いつ?w)
[PR]

by arare1818 | 2009-09-17 22:23 | うちごはん