バジルソースと、バジルの塩漬け

c0175715_16392448.jpg

ベランダ産バジルで、
バジルソースを作りました。
(今年は、これで2回目)





わさわさと茂ったバジル
c0175715_16331929.jpg

計ってみると、150gの収穫でした。
c0175715_16354691.jpg



バジルソースだけ作るには多すぎます。
こちら を、参考に、
半分は、塩漬けにしてみました。
c0175715_16381071.jpg

長期保存もできるらしいので、
バジルが終った季節でも、
ベランダ産直の味が楽しめそうです。


バジルソースを作ると、
焼きたくなるのが、
バジルチーズパン
c0175715_16465136.jpg

今日は、時間がたっぷりあるので、
のんびりとふっくら発酵できました。

チーズとバジル合うんですよね~



今夜は、このパンと、
ムサカの予定です。

また、ワインがすすんでしまいますね~(笑)








いつも、応援ありがとうございます。







挿し木した多肉・・・
c0175715_1652089.jpg

よーく見たら、
かわいい芽がいっぱい
c0175715_16523460.jpg

小さな発見!
なんだか、うれしいですね~♪
[PR]

by arare1818 | 2009-09-26 16:30 | パン