さつまいものラムケーキ

c0175715_17432342.jpg

田舎でもらってきた、さつまいも
なんだか、芽が出そうな気配
おいしいうちに食べてあげなきゃ~

と、いうわけで・・・

今日は、ワンボールで出来る
さつまいものラムケーキを作りました。

ラム酒たっぷりなので、
しっとりおいしく焼きあがりました。



レシピは、COOK PADに詳しくアップしましたので、
作ってみようかな~って方は、参考にしてくださいね。
(下記から、別窓で開きます)


Cpicon さつまいものラムケーキ by arare*







anchanのところで見たデザート がおいしそうでした。
コメントには、「作ります」なんて書いちゃった!

さつまいもケーキだけでは、物足りなくて(笑)
盛り付け、真似してみました♪
c0175715_17512814.jpg

バニラアイスを添えて
はちみつをタラリと。

今日使ったのは、栗蜂蜜です。
知り合いの方が、わざわざ送ってくださいました。
c0175715_1758498.jpg

向かって右が柚子蜂蜜。左が栗蜂蜜です。

はちみつが取れなくなっている。なんて話も聞くので、
大切においしく♪
このはちみつを使って、
なにか作りたいと思っています。

蜂蜜のおいしい食べ方があったら、
また教えてくださいね。








いつも、応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2009-10-05 18:08 | おやつ