台風の次の日の空

c0175715_22361560.jpg


強風が気持ちよく
なにもかも、吹き飛ばしてくれたようで・・・

台風の翌日の空って、
なんだか、好きなんです。


いつもより、少し早起きして、
ベランダを掃き掃除

直撃はしない。って、わかっていても
家の中に退去させた植木鉢を
(釣られて早起きした主人と)ベランダに置き直しました。

仕事から帰ってからも、
またベランダへ・・・

あっ!!!
c0175715_2131081.jpg

虫じゃないですよ(笑)

寄せ植えした多肉植物に、
芽がいっぱいでた~♪
なんて、喜んでたのは、2週間ほど前

その芽から、赤い根が、ニョキニョキと・・・
ちょっと、うれしい出来事

そっと触ってみたら、
ぽろん!と取れたので、
こちらの多肉のそばに、植えてみました。
<丈夫に育ってね☆>
c0175715_22175615.jpg



お気づきでしたか?

一番はじめの写真の、サボテンに
小さないがぐりのようなものが・・・
c0175715_22462014.jpg

こんな風に、育つのかな~
c0175715_22493651.jpg

また、ベランダに出る楽しみが増えました。









いつも、応援ありがとうございます。









c0175715_22511750.jpg

こんにゃくが、大好きです。
おいしそうなものがあれば、
ついつい買ってしまいます。

かなり期待して・・・

ごぼう・人参・れんこん・厚揚げ・ちくわ・いんげん
などなど、野菜のごった煮

こんにゃくは、期待外れでしたが(笑 ごく普通なこんにゃくでした)
主人には好評な一品となりました。

 * 野菜の煮しめ
 * かつおのたたき
 * 鮭の白子ぽん酢
 * いかの子の唐揚げ(主人が買って来た惣菜)
 * おむすび











 昨日のコメントの返信が遅れています。
 ごめんなさい。
 明日以降にさせてください。

 スガさん、めちゃファンキーで楽しかったです♪♪♪
 来月は、吉田くんのおつきあいで、ELTです。

[PR]

by arare1818 | 2009-10-08 21:01 | 我が家