異人館と、雑貨屋めぐり

c0175715_1505797.jpg

坂をてくてく歩いて行くと・・・
異人館へようこそ♪ と言わんばかりに
スタバ神戸北野異人館店が見えた。

ホテルで朝食を食べたばかり・・・
「あとで、お茶しようね~」

何年ぶりでしょう?!
今日は、ふたりで異人館めぐり
c0175715_1562727.jpg

「うろこの家まで行ってみようか~」
途中こんなかわいいものもあるのに・・・
顔も入れてくれず、スタスタ歩く主人
c0175715_15114590.jpg

うろこの家と、
うろこ美術館に入ってみました。
c0175715_1515114.jpg

c0175715_15153125.jpg

c0175715_15151360.jpg
c0175715_15152163.jpg

素敵なアンティークばかりでしたが、
きれいなランプが多いのが印象的でした。

この照明もかわいい~♪
c0175715_15221481.jpg

ここからは、海も見えました。
(主人、ぼんやり景色を楽しんでいます)
c0175715_15235436.jpg

うろこの家のうろこは、石なんですね~
c0175715_15265587.jpg

背伸びして写真を撮っていると、
それを撮ってるひともいるし・・・ 
c0175715_1527997.jpg

さぁ 喉が渇きました。
お茶しにスタバまで下りましょう。
c0175715_15314257.jpg

c0175715_15315718.jpg

c0175715_1532843.jpg

なんとも落ちつける空間
ソファで、まったりぼんやり
たっぷり休憩できました。

さぁ また歩きましょう。

今度は、元町まで行きながら
雑貨屋さんめぐり
c0175715_15343214.jpg
 
小さなものを、いくつか買い物しながら・・・
c0175715_15344130.jpg

途中、牛の壁画も楽しみながら・・・
c0175715_15351196.jpg

大きなどんぐりを拾って、喜んだり・・・
c0175715_1546496.jpg

あちこちのお店を回りました。
c0175715_15352135.jpg

うわさのカップルが結婚式をあげた
生田神社にもお参りして来ました。
c0175715_1547675.jpg

日がいいのでしょうね~
お宮参りの赤ちゃんもいたり
c0175715_15471891.jpg


気づけば、
お昼をとっくに過ぎていました。

昨日、行きそびれたオムライスのお店に
行ってみたけど、お休みで空振り!
んじゃ~ 去年おいしかったお店に行ってみようか・・・

昨日見たファッションビルを
もう一度見ながら
c0175715_15511682.jpg

地下へ下りると、鉄人にも会え(笑)
c0175715_15513593.jpg

やっと、お昼ごはん
ビフカツセット(ごはん・スープ・飲み物<アルコール可>)1000円也
c0175715_15415692.jpg

ごめん。私だけビールをいただいて(笑)

主人は、おろしカツ丼(みそ汁つき)600円也
c0175715_15431364.jpg

海苔が、阪神タイガース!!!

食べ切れなかったビフカツは、
レジ横にあったパックをいただきお持ち帰り。

息子の夕飯は、
買って来た豚まんと、らーめん
c0175715_1622521.jpg

そして、私が残したビフカツとなりました(笑)






いつも、応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2009-10-12 22:55 |