塩こんぶキャベツ oishii

c0175715_14383933.jpg


  ①キャベツは、よく洗って・・・
      ざくざく大きく切り、器に盛ります。

  ②小さなフライパンで、ごま油を温め
      キャベツの上に、ジュっとかけ回します。

  ③その上に、塩こんぶをパラパラとのせます。


わざわざ、レシピ載せなくて良かったですか?(笑)
最近、ちょっとハマってる 簡単おつまみ


神戸の居酒屋で食べてから、
家でもやってみたら同じ(笑 簡単に真似できる)

お店では、こんな感じ
(これで、180円は、頼みやすいうれしい値段)
c0175715_14455262.jpg




そんな一品を作った日・・・

お昼前、車の運転中に聞いた<3分クッキング>は芋煮でした。

そういえば、芋煮って・・・
作ったことあったかな?食べたことあるかな?
里芋・牛肉・こんにゃく・長ねぎを入れるのが基本だとか

牛は豚に変えて、
大根も、人参も、しめじも入れてarare風芋煮
c0175715_1456254.jpg

里芋だけ煮るより、断然おいしっ♪

お土産にいただいた
一味をかけて、いただきました。
c0175715_15211043.jpg


島根産の水いかは、お刺身にして、
カラスカレイは、あっさり煮付けにしました。

ごはんは、しば漬けと卵で、シンプル炒飯
c0175715_1503793.jpg

魚と野菜しっかりいただいたメニューでした。

明日は、お肉料理かな?









いつも、応援ありがとうございます。








朝早く、「ツーリングに行って来ま~す。」と出かけた次男。
暗くなっても帰って来ないので、心配でした。

が・・・

帰宅早々に、冷蔵庫を開けて
「なにか、食べるもんある?」

「どこ行って来たん?お昼なに食べたん?」

説明しながら、デジカメ見せてくれました。
c0175715_15132342.jpg

「うずめ飯って、知ってる?」
c0175715_15145246.jpg

島根の郷土料理を味わい
山の景色も、たっぷり楽しんで来たようです。

なにより、無事故で帰って来たことに
ひと安心(やれやれです)

「あのごはんじゃ~。そりゃお腹空くわ(笑)」
[PR]

by arare1818 | 2009-10-16 23:32 | うちごはん