りんごのクーヘン

c0175715_9533259.jpg

ラム酒に漬け込んだりんごを
混ぜて焼くだけの簡単ケーキ

< りんごのクーヘン > を焼きました♪

店先に、たくさんのりんごが並ぶ
この時期に必ず作るお菓子です。




Cpicon 簡単☆混ぜて焼くだけ!りんごのクーヘン by arare*





久しぶりに、スクエア型で
カットも四角く
Wax paperに包んで、
c0175715_957438.jpg

小さな箱に入れました。
c0175715_1023478.jpg

仲良しちゃんにプレゼント☆
喜んでくれるかな~







いつも、応援ありがとうございます。





秋に・・・
作りたいもの 食べたいものいろいろあります。

今日は、あのごはんに挑戦!
c0175715_105548.jpg

ついこの前、
<鯛めし> を食べたばかり

「さんまは、鯛には勝てないね~(笑)」
なんて、息子と笑いながら
c0175715_10111061.jpg


 * さんまごはん
 * はまちのお刺身
 * 根菜野菜と鶏肉の煮物
 * マカロニサラダ
 * あさりのお吸い物

生姜をたくさん入れて炊き上げた さんまごはん
臭みもなく おいしくいただきました。

最近、なぜか好評なのが
<マカロニサラダ>
c0175715_1015082.jpg

どうやら、マカロニがおいしいらしい。

TOPVALU 早ゆでマカロニ なんですけどね~(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-10-28 22:52 | おやつ