広島市現代美術館

c0175715_16475593.jpg

長~いエスカレターに乗って・・・
比治山公園を目指します。


どんぐりを拾いながら、
そして、
巨大アートを眺めながら、

今年もやって来ました。
c0175715_16541156.jpg


広島市現代美術館

11月3日 文化の日は、
毎年ここで、
秋を見つけ、芸術に触れます。

(11/3 無料開放されています )

今年は、
開館20 周年記念特別展 荒木経惟 広島ノ顔
c0175715_16572931.jpg

たーくさんの、大きな、顔写真が並びます。
知り合いはいないかな~・・・

顔だけではなく、花の写真もあり
幻想的な空間も味わいました。


次のコレクション展に行く途中にもアート

ガラスに貼られた カラフルな曲線
c0175715_1741976.jpg

c0175715_1743054.jpg

c0175715_1743881.jpg

壁にも、人の線
c0175715_1753883.jpg

c0175715_1755148.jpg

シンプルだけど、
なんだか温かみのある作品です。


そして、
コレクション展 2009-Ⅱ「エヴリデイ/エヴリナイト」

ふたりが、釘付けになったのが、
料理を作る映像作品(笑)

プロの手さばき、
料理する音も芸術になるんですね~




家族4人で、お弁当持参で来てた時期もあります。
夫婦ふたりで来るようになって、何年だろう?
c0175715_1713393.jpg

きっと、また来年もこの道を歩くでしょう。

あっ!
c0175715_17134828.jpg

大きな実がなるころ、また来ますね。

長い長いエスカレターを降りて・・・
c0175715_17143254.jpg






さぁ 次の美術館へ・・・
[PR]

by arare1818 | 2009-11-03 17:11 | お出かけ