ゆりね そして・・・

c0175715_1734152.jpg

結婚記念日イブイブの日
ふたりで乾杯しよう♪ とやって来たのは
以前から行ってみたいと思っていたお店
ゆりね

付きだしは、<くりかぼちゃのエビあんかけ>


「これからも、よろしくお願いします。
   (まだまだ、わがまま言うよ!の意味を込めて)」 (笑)
ビールで乾杯☆

<和牛コウネ かるぱっちょ>
c0175715_17341589.jpg

<和牛すじ でみミソ煮込み>
c0175715_17451022.jpg

ビールは、冷酒にかわり・・・
c0175715_17460100.jpg

<ゆりねのコロッケ>
具なしのシンプルなコロッケ、まったりおいしい~♪
c0175715_1745203.jpg
 
<しそ梅ミルフィーユカツ>
お肉かと思ったらベーコン!
ちょっと、塩辛いです;
c0175715_17453330.jpg

〆のごはんもの、そろそろ注文しますか?
「 次、行こうか~・・・ 」
「 うん♪ いくー 」

食べたかった<地穴子めしひつま風>は
次回のお楽しみとなりましたが・・・

ほんのり赤い顔のふたりが向かったのは、
人気店のこちら
c0175715_17585115.jpg

「少し、お待ちいただきますが~」

トロ箱の前で、
暖房の横で、よいこで待ちます。
c0175715_1801885.jpg

次々に、
お客さんがやって来ます。
c0175715_1758758.jpg

やっと着席!

でも、
わたしトイレ、、、
ガマンしてました(汗)

「冷酒とね~、トイレ~~」

すっきりして(笑)乾杯です。
枡に、あふれるほどのコップ酒
c0175715_1814080.jpg

そして、塩!
「これ、なめて飲むん?」
ちなみに、主人はハイボール
c0175715_1835679.jpg

オーダーは主人が勝手にしてくれていました。

<やきとん5本セット>
レバーも、鶏皮も、砂ずりも、食べませんが、
豚さんは私のもんよっ!
c0175715_186249.jpg

<肉もやし塩炒め>
家でもよく作りますが、おいしっ♪
c0175715_1881490.jpg

<生うに刺身 焼き海苔つき>
c0175715_189283.jpg

大好きなうにを注文してくれてたなんて、さすが♪です。
「白いごはんもらっていいですか?」
うに丼も楽しんで(よく食べます 笑)
しあわせなお腹いっぱい!!!

創作料理もいいけど、
こういう庶民的なお店が落ちつきます(笑)

最近は、家で食べるのが一番おいしい♪と
なかなか外食しなくなりましたが、
たまには、いいですね~♪

家で作ってみようかな?!そんな収穫もあり
おいしいイブイブとなりました。
[PR]

by arare1818 | 2009-11-14 23:32 | お出かけ