退院

「 原因はいろいろあるんだってー 」
また少し痩せた息子の顔を見ながら
担当医師に聞いた話を聞かせてくれました。

 ・もともと扁桃腺が大きいこと
 ・過労に栄養不足
 ・たばこ

社会人1年生 そしてはじめてのひとり暮らし
入院は大変だったけど、
これもまたひとつ勉強になったね~

1週間ぶりに帰った部屋は、
あわてて入院準備をした様子がわかるようなグチャグチャぶり(笑)

洗濯機を回し、1週間ぶりのお風呂に入る間
私はキッチン回りの掃除と、冷蔵庫の片付け

「 お昼はなにが食べたいの? 」
入院している間、なにが食べたいか?!メモしてたとか(笑)
食べたかったクリームシチューと、おでんは
病院の食事で食べれたらしい。

博多で食べるもつ鍋?!
それは、また違う日に行ってもらいましょう。

揚げたての唐揚げ?!
きっとあるよ~♪とやって来たのは、
あのお店 の息子が住む町店
c0175715_16511642.jpg

ふぅふぅしながら、おいしそうに食べる息子
よかったね~元気になって!

会議なのを無理して休んだ主人は、
味噌らーめん
c0175715_1656038.jpg

私は背脂を抜いてもらって、
あっさりらーめん
c0175715_16564744.jpg

久しぶりに、3人でずるずる麺をすすりました。

「 どーやって、野菜を取ろうかな~ 」
毎晩のように残業続きで、
ごはんを作る元気もない日もあるらしい。

あれも、これも、買ってあげよう!と
食材を見るも、「食べたい時に買わなきゃエライことになるんよぉ」

今日食べたい!というカボチャの煮つけを作ってやり
ほうれん草のおひたしは、強制的に作った。

もう少し時間に余裕があれば、
料理もしないコじゃないのに・・・

研修期間の1年は、あともう少し。
体調を壊さないようにと祈るように「またね~」

ほっとしたような、不安なような、
もう23歳、まだ23歳 まだまだ心配な我が子です。





c0175715_17121116.gif






「 結婚記念日おめでとう 
  いつまでも、健康でなかよくね。 」
母からのメールは、息子の住む町で受け取りました。

「 ◎◎年目はじめての仕事は、息子の部屋の家事です(笑) 」
母に孫の近況も知らせながら
結婚記念日は、退院の日、また忘れられない日となりました。
[PR]

by arare1818 | 2009-11-16 21:31 | 家族