かぼちゃクッキー

c0175715_17242112.jpg

中途半端に残ったかぼちゃ・・・
なにか、おやつで食べたいな~

一度にたくさんは食べれないので、
明日も楽しめる(?)
クッキーを焼いてみました。


 ・ かぼちゃ        200g
 ・ 砂糖           50g
 ・ お菓子用マーガリン 50g
 ・ 薄力粉         100g
 ・ アーモンドパウダー  50g
 ・ ラム酒          大さじ1

かぼちゃは、ところどころ皮を取り、天ぷらするぐらいな厚さに切り、
耐熱容器に入れ ラップをしレンジで約5分

やわらかくなったかぼちゃは熱いうちにマッシャーでつぶし、
そこに、マーガリン、砂糖を加える。

よく混ざったら・・・
薄力粉&アーモンドパウダーをふるいながら入れ、ラム酒も加え混ぜ合わせる。

生地を手のひらでころころとまん丸にまとめ(約40個)
170度で余熱しておいたオーブンで25分焼く。



見た目は、かたそうだけど
食べると、中はしっとり
c0175715_17244818.jpg

なんだろう~・・・
この食感?!

そうそう。
カントリーマームのような感じです。
(食べたことのない方は、ごめんなさい)
ちょっと湿気たようなクッキー(笑)

なかなか、おいしくできたのかな?!

実は私・・・
カントリーマームはあまり好きじゃない(笑)

成功なのか?失敗なのか?

次男は、黙ってモクモク食べていたので、
ヨシ!としましょうか?
c0175715_17243761.jpg








いつも、応援ありがとうございます。




その次男が、手にしていたのが、
明日からの大きなチラシ
c0175715_17504022.jpg

創業60周年で朝6時オープン?!

友だちがバイトしてて・・・
午前4時半出勤なんだとか
「 大変だね~ 」
「 ラストまでなんだって~ いいなぁ 稼げて 」
一日大混雑、そりゃーしんどいバイトだわ~

そして、その店に
あんぱんと牛乳もらいに6時からの先着限定品を買いに
友人と並ぶそうです。

ご苦労様です(笑)



私は同じグループの、
あの店 に行ってみようかな~
もちろん、10時開店のお店です。
[PR]

by arare1818 | 2009-11-20 15:23 | おやつ