イカのトマト煮

c0175715_15363282.jpg


いかが1杯100円でした。
鳥取産のするめいか
いつもなら、屋台風にこんがり焼くのですが
今日は、温かく食べたくて・・・

久しぶりに、
 * イカのトマト煮 

 するめいか(2杯)は、食べやすい輪切りにしておく。
 
 にんにくは、みじん切りにしておく。

 深めのフライパンに、オリーブオイル
 イカを軽く炒め、塩こしょうし、フライパンから取り出しておく。

 そのフライパンに、オリーブオイルを少し足し
 にんにく、唐辛子(1~2本)を入れ軽く炒め
 そこに、トマト缶(1個)コンソメキューブ(1個)を入れ、
 弱火でグツグツと煮こむ。

 20分ほど煮込んだら、味見をし、
 味が薄いようなら、塩こしょうをし、いかを入れる。
 
 いかが硬くなるので、いかが温かくなればOK!
 
 パスタやバケット
 そして、ワインとの相性ぴったりの一品です。



煮込む間、かぶをステーキにしました。
c0175715_15595869.jpg

甘くておいしい、冬の味

いかで軽く一杯飲み
また、台所へ・・・
カッペリーニ0.9mm ゆで時間は2分
極細のパスタなので、またすぐテーブルに戻れます(笑)

トマトソースにからめて、からめて~、
c0175715_163072.jpg


ピザも食べながら
c0175715_1635877.jpg


お友だち が送ってくれた
ツリーの画像もつまみに(笑)
c0175715_1644736.jpg

久しぶりに、イタリアンな夜でした。







 

いつも、応援ありがとうございます。








 *** ごめんなさい。

  今日は、なんだかバタバタ・・・
  コメントの返信は、12/2以降にさせていただきます。
  
  いつも、勝手言ってて、ごめんなさいデス。

[PR]

by arare1818 | 2009-11-30 23:58 | うちごはん