初雪

c0175715_16351762.jpg

お寒うございます。

今日は、そんな挨拶が似合う日

広島市内でも小雪が舞う寒い日です。

(とはいっても・・・
   我が家は高台にある住宅地
      広島の街中とは雪の降り方が違うのかも)



パンの粉を買いに行こうと思ってましたが
寒がりの私、小雪を見て行くのは中止
(こんなんじゃ~北国では生きてゆけませんね)

大掃除でもやればいいのに、
TVの前でアイロンがけして 
ぬくぬく冬眠の一日でしたが、

そろそろ、台所へ移動の時間
今夜は、肉じゃが煮ようと思っています。
その横には、大根おろしに、塩サバ
(私は食べないけど)男子には砂ずりの炒めたん
お酒は焼酎お湯割りがいいなぁ(笑)


今夜、なに作りますか~???
明日の参考にさせてください(笑)






いつも、応援ありがとうございます。







 

年末ですね~
今年人気のあった映画のランキングが発表されましたね。

<外国映画ベスト10> こちら

1位は、まだ余韻残るマイケル
納得できます。<グラン・トリノ>も3位とは!
感動した映画だったので、うなずけます。

<日本映画ベスト10> こちら

邦画は結構たくさん観たような気がしてましたが、
私の観た映画は全くランキングされず、
なんとなく寂しいです。

このランキングを参考にDVDレンタルするのも
いいかもしれませんね。

そして、春は、
不思議な世界へ行かなきゃね~♪
[PR]

by arare1818 | 2009-12-17 16:34