杵つき餅

c0175715_2375121.jpg

仕事から帰宅すると・・・
大きな箱が届いていました。

母から、、、ではなく
同級生のKくんのお母さんから。

丸餅に、あん餅や豆餅
新鮮な野菜が箱にぎっしり!

「ここんちの餅は、杵でついてるから、
             おいしいんよぉ~」
母からの言葉を思い出しました。

早速、息子たちにあん餅を焼き、
杵つき餅の味を堪能させました。
もちろん、私も♪

大きな豆餅は、ちょうど切り頃
c0175715_2383213.jpg


母に、正月用の餅はいらないからね。と、
電話で伝えると、なんだか寂しそう(苦笑)

正月準備の買い物も、そろそろしなきゃ~

大掃除も終わっていないのに、
なんだか、焦ってしまう。

12月最後の日曜日
まだ年賀状作成のプリンターが忙しく動いています(笑)







いつも、応援ありがとうございます。





久しぶりに長男がいる夕飯。

どこかに食べに行く?!って話も出たけど
うちで、のんびり食べようか~

たらば蟹、しゃぶしゃぶしよっ
c0175715_21465881.jpg

みんなで食べると、おいしいね~♪
[PR]

by arare1818 | 2009-12-27 21:18 | 我が家