いちごの日

c0175715_1720117.jpg

買い物に行くと、
どこも『いちご』のお菓子や飲み物がいろいろ・・・

1月5日は、いちごの日です。


仕事でも、いちごの商品入れました。
春らしいかわいい色合いを楽しみました。

家でも、なにか作ろうかな~・・・

年末から冷蔵庫に入ったままだった
ちょっと元気のなくなったいちごの救出です。

砂糖をまぶし、
レモン汁を加えて、さっと煮ました。

ミルクプリンを作り
固まるまで、よいこで待機

ぷるぷる固まったら、
その上に、いちごソースをたっぷり
c0175715_17271775.jpg

雪が舞う寒い日、
暖房、強めに入れて、
つめたいデザート楽しみましょう。

シンプルに食べたいひとは、
いちごなしで、ミルクプリン
c0175715_17315852.jpg

きのうに引き続き、
混ぜるだけの簡単おやつが続きます(笑)






今年も、参加しています。






  私信 * くにおちゃんへ♪
        簡単だから、くにこちゃんに作ってあげて~

Cpicon おやつにぴったり ミルクプリン by まーにゃん
[PR]

by arare1818 | 2010-01-05 17:19 | おやつ