冬も、つけ麺

c0175715_15233573.jpg

くしゃみ何回したかな? ってぐらい
春を鼻で体感した日

仕事が終わり携帯を見ると
主人からメールが・・・
「 夕飯のメニュー決まってないなら、
  つけ麺食べに行かない? 」

体調いまいちだけど、夕飯作らなくていいだもん
行かない訳はない。と・・・

思ってたけど、夕方が近づくにつれ
くしゃみ、鼻水、頭痛、そして、悪寒まで(汗)
そこまでひどいことはナイショにして
分厚いダッフルコートに、帽子、
そして、ふわふわアームウォームまでつけて出かけました。

もちろん!半額券2枚持って
c0175715_15291342.jpg

辛さは、体調を考えれば無難にすればいいのに
「5倍で!」 元気なくてもチャレンジャーですワタシ(笑)

主人は3倍
「辛すぎたら、味わかんないしね」だって。
c0175715_15312638.jpg

細く細く切られクルリンとカールしたネギ
キュウリも細く細く、しゃきしゃきキャベツ
細麺の上に野菜が山盛りいっぱいです。

つけダレは、辛いだけじゃなく
ちゃんと味主張してておいしっ♪
「辛味足しますか~?」おばちゃんも声かけてくれていい感じ

カラダぽかぽかしてきました。
なんか、元気になりましたよっ
やっぱり、食べて元気にならなきゃねぇ

もっとぽかぽかしなきゃ!

帰宅したら、早速 お湯割りを。
c0175715_15451668.jpg

お正月の残りものも
きれいに片付けなきゃね~

「今日は、2回目の夕飯じゃね?」
「さっきのは、前菜のサラダみたいなんもんだよぉ」

arareさん、そこでやめときゃー体重減るよ?
どこかから、そんな声が聞こえたような(キョロキョロ)
[PR]

by arare1818 | 2010-01-08 22:21 | 外ごはん