書道パフォーマンス

c0175715_1785436.jpg

元旦の朝の生放送で、
高校生のパフォーマンス書道を見た。

じっくり見たのは、はじめて!
迫力ある大筆さばき、
そして、高校生らしいダンスやかけ声に、
えらく感動し涙ぐんだ。

その日、TV出演もしていた
全国大会で優勝経験もある五日市高校が
身近に見れるというので成人式で賑わうアルパークへ・・・

すでに終わった一部の書道が
通りに掛けられていて、その大きさに改めて驚いた。

二部は、全国大会で優勝したパフォーマンスを見せてくれた。
c0175715_1719333.jpg

音楽にあわせながら
c0175715_17194521.jpg

すらすらリズムカルに
c0175715_17195962.jpg

そして、迫力ある1枚に。
c0175715_17295380.jpg

大筆が力強く振られるたびに、
ふわ~っと、墨の香りがしてきます。
c0175715_17301480.jpg

力強い字を見ていると、
元気がもらえるようでした。
c0175715_17302468.jpg

日本の伝統に若さを取り入れた
素晴らしいパフォーマンスでした。


ドラマもあるらしい。
どんなんだろう?
[PR]

by arare1818 | 2010-01-12 17:08 | お出かけ