ヨーグルトケーキ

c0175715_22541797.jpg

前日から水切りしていたヨーグルトは、
半分ほどになったけど、
ホエーは、200ml以上もできた。

ホエーは、ライ麦と米粉を混ぜた食パン
そして、ピザ生地に。

水切りヨーグルトは、
チーズケーキの要領でよーく混ぜ合わせ
タルト型に流し入れオーブンへ。

クリームチーズで作るチーズケーキとは違い
かなり、あっさり味なヨーグルトケーキ
いつもより大きめなカットで楽しんでも、
ちょっぴり安心なような・・・

実は500gのヨーグルト
賞味期限ギリギリのため、笑うような値段だった。
○0円で、いろいろ遊ばせてもらった休日

これが、なかなか充実した日な気分になるんだから
不思議 っていうか、安上がりなわたし(笑)









c0175715_23163320.gif








昨日は、お肉焼きました。
お安く買ったオージービーフ
ステーキがメインっていうよりは、
添えたジャガイモのほうが食べたかった(笑)
c0175715_23192423.jpg

まるあか、おいしくすべていただきました。
[PR]

by arare1818 | 2010-01-16 23:14 | おやつ