革のかばん

c0175715_161828.jpg

高級ブランドや高価なものには
全く興味はないけど、かばんが大好き。

あまり革のお手入れは上手じゃないけど
何年も使い込むと、
味のでるような革のかばんが好き。

京都の帆布のかばん屋さんにこだわった時期もあったけど
お家騒動で、その熱もさっと冷めてしまった(笑)

リネンを加工した革風のかばんにも
少し興味がわいてきたけど、ちょっと安っぽいものにしか
お目にかからないでいる。

かばん好きとはいっても、さほど数を持っているわでもなく
今、毎日持ち歩いているものは、
主人が何年も前にホワイトデーに買ってくれたもの
クタクタになってきたけど、その分愛着もある。


昨日は、前日から帰っていた長男と
JEANS FACTORY へ・・・
MORE SALEがはじまったばかり 激混みの店内で
セールにならないバッグばかりを眺めていると
主人が遠くから手招き!

「これ、いいんじゃない?」
シンプルな革のバッグを持っていた。
ユニセックスなのかな?!
私が見ていたレディースのところでは見なかった。
革の感じ大きさ そして、軽さ
セール品でないところが、またいい(笑)

私の好きな感じ、よくおわかり~!!

誕生日プレゼントにいただきました♪
「 ありがとう 」


そして、歳を重ねた今日は
はじめまして。とあいさつするように革にオイルを

私色に染まるように、ていねいに、ていねいに。





c0175715_16484557.gif





PCに、携帯に、
たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。


職場でも、同僚が朝いちばんに 
「 はっぴばーすで~ つゆ~♪ 」歌ってくれ、
誕生日を知らなかった同僚もつられ みんなで合唱

いくつになっても、こういうの嬉しいですね。

ちょっと照れて、「祝う歳でもないよぉ」なんて言うと
「健康で今日を迎えられたことは、おめでたいんよ」って

そろそろ、若いから。が通用しなくなってきたのは事実(笑)
健康でおいしく(これ重要!)楽しく
また来年も、元気な笑顔でこの日が迎えられたら、しあわせですね。


今日は、ご主人が料理作るの?
その質問もあちこちから聞かれましたが
平日ですので、主夫、今日は会社員です(笑)

自分のために、なにか作るっていうのも、
なんだか・・・ なので普段通りです。

でも、飲みたいスパークリングワインは買って来ました♪

 * シーフードのクリームパスタ
 * 生ハムのサラダ
 * かぼちゃのアンチョビ焼き
そして、 * 冷えたロゼのスパークリング

家族3人で、こじんまり乾杯します。



 

 * 大好きな先輩も同じ誕生日
 今年も仲良く いっしょに、おめでとう~♪
[PR]

by arare1818 | 2010-01-18 16:28 | おしゃれ