らーめん好き君につきあい③

c0175715_15382375.jpg

1月最後の日曜日
タウン誌のらーめん特集<半額券>も最終日
行列ができてた このお店へ・・・
c0175715_15422662.jpg

半額券で2種類のらーめんを選べるというので、
2種類頼んでみることに

まず運ばれてきたのは、
お水じゃなく、ルイボスティー
珍しいですね~(昔、ときどき飲んでました)
haseさんは、早速に無料のごはんとお漬物を食べはじめ
c0175715_15435554.jpg

醤油とんこつスープの”幻霜らーめん”
c0175715_15444343.jpg

いりこや、さば節、かつおや昆布の魚系のスープの
”幻霜魚系らーめん”
(醤油とんこつスープに飽きてた私はこちらを)
c0175715_1635129.jpg

どちらにも、広島産の豚肉を使った肉厚あぶりチャーシュー入り
これがジュージーでおいしっ♪
そして、スープの味も全く違えば、麺の太さも全く違い、細麺と激太麺
c0175715_15542582.jpg

細麺は茹で方の好みが言えますが、魚系は言えません。
この太さでかためはつらい!細いうどんのよう(笑)
オーダーを聞いていると、みなさん”幻霜らーめん”
魚系は人気イマイチなのかな?!

haseさんの評価は、どうなのか?
また、反省会でもしましょうか?
らーめん抜きでね(笑)








c0175715_169529.gif








お買い物行くと、まぐろがおいしそう♪
簡単に~と、思ったけど、
haseさん、台所でごそごそ

まずは、まぐろで一杯♪
中トロって書いてあったけど、
ほどよい脂ののりで、まったりおいしっ♪
c0175715_1614797.jpg

そのまぐろで、haseさんが細まきを作ってくれました。
c0175715_16144945.jpg

そして、なんだか久しぶりのお鍋
c0175715_16151474.jpg

鶏団子に、牡蠣や玉子焼き
珍しいのは白きくらげ。
(haseさんが中国で食べて、
黒いきくらげ・白いきくらげ、どちらもお鍋にあうとか)
私はお鍋にきくらげ、はじめて!
c0175715_16171679.jpg

カリコリ歯ごたえがあって、コレありです!


また寒い日が続くようですね~
風邪引かないように、
2月もおいしく過ごしましょうね。





いつも、応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-01-31 15:36 | 外ごはん