牡蠣のおいしい季節


簡単で、おいしいレシピ、おしえてもらいました!


c0175715_231034100.jpg

c0175715_2315154.jpg


プリプリの牡蠣が楽しめます♪

作り方は、すごーく簡単!
それも嬉しいですね~ ↓


Cpicon 簡単牡蠣ソテー by kuniko36




この冬は、牡蠣めしも、まだ作らず・・・
春がやって来る前に、作らなきゃ


Cpicon 身がプリプリのカキ飯 by arare*




COOKに、お世話になる毎日ですが、
今日のサラダは、ひじきさんのレシピから・・・
c0175715_23181562.jpg

大好きな明太子と太めに切った大根が、
いつまでもシャキシャキ♪ 
箸がすすむサラダでした。


Cpicon じゃこと大根のサラダ☆明太マヨ味 by せつぶんひじき




  * ゆで甘海老
  * 焼き鮭
  * タレ漬け中落ちカルビ
  * 根菜の煮物
  * 牡蠣のソテー

少しづつ、いろいろ楽しみました。
もちろん、おいしいお酒といっしょに♪
 







そんな夕飯も終わり、
パジャマでくつろいでいた23時過ぎ  ” ピンポーン! ”

ケーキ屋さんで、バイトしている次男の友だちが・・・
2ホールもの、ケーキを!!!!!!(嬉)

でも、さすがに、、、この時間に食べれらないし、
1ホールだけ、ありがたくいただきました。(撮影後、冷蔵庫へ)
c0175715_23334045.jpg


24時過ぎ、バイト帰りの次男
しっかり夕飯を食べ、ケーキまで。。。 若いって、羨ましい(笑)

[PR]

by arare1818 | 2010-02-09 23:08 | うちごはん