ロートレック・コネクション

c0175715_22415580.jpg

ずっ~と、楽しみにしていた・・・

ひろしま美術館で開催されている
『 ロートレック・コネクション 』 へ、行って来ました。

美術館へ入る前から、
あの名画から抜け出た人たちがお出迎え
c0175715_2242737.jpg

c0175715_22421635.jpg

c0175715_22422822.jpg

なんだか、ワクワクします♪
c0175715_22423854.jpg

19世紀末のパリ・・・
ロートレックと彼をめぐる画家たちの作品
そして、その当時の芸術家たちの作品
さまざまな、パリの香りを楽しませてもらいました。




主人と、まだつきあいはじめた頃(ん十年の前のこと 笑)
ロートレックの版画ポスターを買っていた主人。
そのポスターが入った額は、
今も部屋の隅でそっと私たちを見守っています。
昔から、我が家には馴染み深いロートレック

今日は、より奥深くロートレックを知りました。
そして、また新鮮な想いで、
我が家の額を眺めることができます。


なかなか楽しい展覧会でした。
静かな休日が、楽しみたい日におすすめです。








c0175715_23125814.gif






今朝は、福岡で買って来た
PAULのパンと紅茶
c0175715_23103592.jpg

ブリオッシュ生地のバレンタイン限定パンも
みんなで、じっくり味わいました。

今年は珍しく手作りチョコもお菓子もなし(笑)
主人には、新しい吉田かばん
次男には、見たがってたBlu-ray (私もまた見たいんよぉ)

豚しゃぶを3人で食べながら、サッカー観戦
甘くない(笑)静かなバレンタインデーとなりました。
[PR]

by arare1818 | 2010-02-14 22:39 | お出かけ