私の好きな、親子丼

c0175715_20235389.jpg

鶏肉の親子丼も作りますが・・・
私はこちらの親子丼のほうが、断然好き♪

レシピ?
言うほどでもないですね?
見たまんま(笑)

   生鮭は、軽く塩をして
   グリルでこんがり焼き、骨や皮を取り、ほぐしておきます。

   炊きたてのごはんを、丼に入れ、
   ほぐした鮭・醤油味つきのいくらをのせて、できあがり~♪


c0175715_20275870.jpg

いくら丼食べながら、
仲良しの友だちとメール ・・・
「 しあわせな夜を過ごすわ~ 」と、打ったら
えらく勘違いされました。

「 どんな夜なん? きゃあ~想像する~ 」 って・・・
あはは。 大きな勘違い!!!
いくら丼で、しあわせな私なんですど~(笑)


お野菜も、しっかり食べたかったので、

  春キャベツ・ベランダ産ブロッコリー(まだ収穫できてます。)
  きぬさや・玉ねぎ・れんこん・ホタテ
  手作りのクルトン(焼いた食パン、イマイチだったので、変身させました。)

おかずになるサラダ
c0175715_20381236.jpg

レモンのオリーブオイル、岩塩、ブラックペッパーで、
いただきました。





ひさしぶりの、ひとりごはんも楽しみ
さぁ 長い夜・・・ 
どう過ごしましょうか?
[PR]

by arare1818 | 2010-02-25 20:23 | うちごはん